アキカの行き当たりばったり痛快記

始めたばかりでよくわかりません

今や逆境の時期?

ツイッターでは承認欲求や作品にいいねがつかないと嘆いているツイートをよく見かけます。

私の方も今そんな時期で伸び悩みではあります。勿論いつも反応下さる方々には感謝しております。でも頑張って描いたのになんで伸びないんだ?と思う事もあります

(まぁ、大抵ネタ絵でラフに近い絵なので仕方ありませんが

しかもそういう時はツイッターから離れるべきなのにずっと張り付いているんですよね

で通知来た!と思って見に行くも自分がリツイートしたのにいいねとか、絵じゃなくて文章にいいね付いてたり何だよ〜って感じ。はい、愚痴です

ひょっとしてミュートされてるのか?TLも短い、誰も浮上してない?

…こういう時はがむしゃらになったり、絵を描くの止める!でもない

今は逆境だと考えます。その分ラッキーな事が纏って来るでしょう、と

今や売れっ子の漫画家や同人作家、デザイナーでも最初は見てもらえないとか評価が低いとよく聞きます。でも何らかの解決策を見つけ上昇気流できているんですよね

私も解決策見つけなきゃ!

物心ついた時から落書きから入り、絵を描く職業に就く事はありませんでしたが今も楽しく描いていますし、死ぬまで手が動かなくなるまで足を使ってでも絵を1つでも残したい。ずっと描き続けたい

後、自分の絵大好きですからね

まずは自分にいいね👍❤️ですよ‼︎