アキカの行き当たりばったり痛快記

始めたばかりでよくわかりません

共有アルバム

先週の土曜日なのですが、iPadの充電が出来ていなくて今使っているACアダプタの調子が悪いだろうと考えるも2019年3月の購入。そろそろ買い替えの時期を視野に入れておかないといけませんね

夕方ヨドバシで新しい純正のACアダプタとコードを購入。念の為に本体ごと見てもらう予定ではあります。本当は預けたくないけど(戻ってくるまで1週間お預けの覚悟

今使っているiPadのまえのやつで、その頃iCloudでバックアップを知らず画像を一気に無くすのを体験したので今回は絶対に避けたい

かと言っていちいち自分のiPhoneのメルアドで画像を送信ばかりだと結構手間がかかる

空いた時間で設定等いじっていたら共有アルバムというのを知り少しばかり取り掛かっています

もっと効率的なやり方があればそっちを実践したいのですが

iPhoneから共有アルバムで引っ張ってきた画像

メールで保存するより画像が良い気がする。これは利点

以前の写真はメールで送るも鮮度を落とさなきゃ送れないので若干ぼんやりしてたから

今度から使わせてもらおう